カナガンドッグフードを食べたら肥満になった!そんなタレコミがありました

24時

部長、またカナガンのタレコミです。
今回はカナガンを食べたら肥満になった!
そんなタレコミです。

カナガンドッグフードは肥満になるのか?

また、早合点のタレコミのようだね。

良くある勘違いだ。麗子ちゃん。

ちょっとカナガンを知ったぐらいでタレこむ浅知恵なんか、直ぐ見破れるさ!

じゃあ説明するね!

カナガンドッグフードは動物性たんぱく質が60%にもなるんだ!

肉を食べる(イコール)肥満

こんな勘違いは茶飯事だな。

だけどそれは全くの間違いなんだ!

高たんぱくでも筋肉を作る動物性

鶏肉

カナガンドッグフードは同じたんぱく質でも動物性のたんぱく質。

粗悪な原材料を使ったドッグフードのような穀物の植物性たんぱくとは違う。

植物性たんぱくの穀物は太る。

だが、カナガンの高品質なチキンは、たんぱく質以外にもビタミン・リン・健康維持に役立つセレンを豊富に含んでいる。

しかも、その肉の品質は人間が食べても良い「ヒューマングレード」なんだ。

だから、肥満に繋がる要素は皆無だ。

なに、それでも心配?

もちろん食べ過ぎたら、どんな良質なドッグフードでも太ってしまう。

何なら、カナガンドッグフードの「正しい給餌量」を君に特別教えよう。

カナガンドッグフードの正しい給餌量

カナガンの正しい給餌量はドッグフードの公式サイトやカナガンのパッケージに書いてあるんだ。

せっかくだから、ここへ貼り付けてあげよう。

良く見るんだ!

給餌量表(カナガン)

 

体重別の給餌量が重さの範囲で書かれている。
例えば、3kgの犬なら、35~80gとなっているだろ。
この場合、
もし君の愛犬が太っていれば下限である「35g」
痩せていれば「80g」が該当の与えるドッグフードの量なんだ。

この給餌量は、愛犬の体重と体型を頻繁に確認して調整する必要があるんだ。

分ったかい。

これからカナガンが太るなんてタレコミに惑わされちゃだめだよ。
麗子ちゃん。